ぎゅぎゅぎゅGYUっと!!

現在57.7kg 167cm 26歳OL 9月までに50kgになるため奮起するかもしれないブログ

ダイエット1日目!!とりあえずやってみることが大切

ダイエット1日目!!

 

ということでまず体重を測りましょう。

ハイッ

f:id:jinjya-ikou:20180719002439j:plain

 

0.5kg減ってる!!!

と、喜びつつ人間一日当たり1㎏の増減は普通にあるとのこと。

色々ダイエット参考書やら読み漁っていくと、朝と夜体重を測って記録するとよいとのこと。ふむふむ。タ〇タさんの記事にも書いてあったし、明日から実践しよう!

 

私はですね、今まで一食置き換えダイエット、朝食バナナに、キウイ、トマト、キャベツ等々・・・食事系のダイエットを色々試してきました。ダイエット食品やサプリに関してはそりゃあもうどんだけ金額使ったか(´・ω・`)ハァ

 

試してきた感想としては、痩せはする。痩せはするんです。そして継続すれば維持できる。

 

が、それをやめた瞬間すぐリバウンド

腸内環境などはキレイになってお通じに効果的な部分はあっても、代謝が上がるわけじゃない。

食べることが好きな私にとっては食べ物を制限したり置き換えたり同じものを食べ続けるというのは「我慢」=ストレスなわけです。

そして、我慢は永遠にできるものじゃない。いつか必ず爆発するときがくる。

 

そうです。ドカ食いという名のバクダン。ドッカーン

意思が弱いといえばそれまでですけど。。。(^^;ゞポリポリ だってごはんうまいんだもの。にんげんだもの

 

そういう経緯を踏まえ今回は、

食事通常通り!運動して筋肉をつけ代謝を上げやせる体を作る!

こと重点てきにダイエットに励みたいと思っている所存です!

 

とまあ、さっそくネット、youtubeを見たわけですが。。。

運動っていっても筋トレやら、ストレッチ、体感トレーニング、呼吸法ゴニョゴニョ

えっどれからやればいいの?(・ω・)え?

探してるだけで時間が。。。ま、とりあえずやってみよ!!

というか、片っ端から2週間ずつやってどれが一番効果的か試してけばいいじゃん!!

 

なので、youtube参考にして2週間ずつ試してやってみようとなりました。

 

 

明日へ続く